伸銅(真鍮)・アルミ形材の押出メーカーです。押出形材、棒材、加工品、材料、素材、エコ商品、お気軽にお問い合わせください。

»
»
ありがとうの言葉で頑張れる

開明ブログ ~ええもんつくろう~

ありがとうの言葉で頑張れる

こんにちは!メェとんです!

湿気が多くなる季節になりました。私は羊なのでこの時期になると湿気でいつも以上に

毛がくるくるして毎朝ヘアセットに時間がかかってしまいます。

皆様もジメジメした空気で体調を崩されないようにお気をつけ下さい!

さて本日はとある社員の短納期対応についてのエピソードをご紹介します。




 私は真鍮とアルミの製品を製造している会社、開明伸銅株式会社で働いています。入社して10年が経ちました。

10年が経ち周りの人達から、『あいつは一人前になった』と言ってもらえているかは、正直言って自信がありません。

真鍮部門で働いていますが、日々努力あるのみです。

 私たちは製造指示書に従って仕事を進めているのですが、そんな中でお客様からの要望で、

すぐにでも真鍮の製品が欲しい、納期短縮依頼などが企画課を通じて営業の方から現場に情報が入って来た時、

その真鍮製品だけを優先的に進めれば、数日で製品を仕上げる事は出来ます。

しかし他の真鍮の製品もあるため、全てのお客様にご迷惑をお掛けするわけにはいかないので、

段取りを変更して対応しました。

 真鍮の製品が出来上がったので企画課に報告の電話を入れたら、企画課の方から『ありがとう』と言われました。

私はありがとうと言われてすごく嬉しかったです。またそれと同時にほっとしました。

 そして真鍮の製品がお客様のところへ届いた後、担当の営業の方が現場まで来られて、

『この前はありがとう、助かったわ~。無理言って悪かったな。お客様もありがとうって言ってたわ。』

と笑顔で声をかけてもらいました。それを聞いて私はすごく嬉しかったです。

 この何気ない“ありがとう”という一言は、言った人も言われた人も、嬉しくなることが出来る言葉だなと思いました。

また、お客様の真鍮の製品で急ぎの依頼があった時は、その気持ちに応えられるように頑張ろうと思います。





製品、製造に関するお問合せはこちらから↓

☎ 0771-23-6111

メールでのお問合せはこちらから↓